電子入札導入支援

電子入札について

電子入札とは、国や地方自治体が発注する工事などの入札手続をインターネット上で行なうシステムのことを言います。民間で利用されているネットショッピングなどに比べて高度なセキュリティが必要となるため、入札希望者がICカードをもち、身分証明書代わりに用います。

この電子入札は、談合防止につながることから近年多くの国・自治体で導入が進みました。大規模な公共工事はもちろん、最近では規模の小さな案件も電子化されるようになり、もはや電子入札に対応していないと公共工事への入札そのものがしづらい状況になってきています。

価格例

初回電子入札導入サービス 料 金 (税込)
ICカード5年(日本電子認証) 66,000円
カードリーダー(日本電子認証) 9,900円
ICカード申し込み 22,000円
訪問パソコン環境設定
ソフトウェアインストール・動作確認
33,000円
電子入札利用者登録補助 11,000円
電子入札参加方法初回レクチャー 22,000円
初回電子入札申請参加サポート 27,500円
セット価格
(上記サポート、ICカード価格をすべて含む)
141,900円

*パソコン環境設定は予備用として2台分の設定をさせていただくことも可能です。
*レクチャーの基本時間は30分程度です。各発注機関のサイトにあるチュートリアル使いながらご説明いたします。